空き家管理 よくあるご質問

質問:家の鍵を預けるのでしょうか。また、どのように管理されますか。

答:シンプルプランでは、家の中に入室いたしませんので、鍵の必要はありません。
 それ以外のプランでは、家の中に入室する作業がございますので、鍵をお預かりいたします。
 鍵の管理につきましては、キーボックスなどを使用して、現地のガスメーターなどに設置し、その都度、暗証番号を入力して取り出して使用します。

質問:植木が伸びて近所の家に迷惑をかけてしまっています。植木の枝払いをお願いすることは可能でしょうか。

答:もちろん当社で作業可能です。当社では、軽トラックや草刈機や刈払い機、ブロワーなどお庭のお手入れに必要なものをしっかり装備しています。
 お手入れの内容にもよりますが、短時間(10分以内)でできる程度の作業でしたら、しっかりプランをご利用であれば、料金内で作業可能です。(時間のかかるものは別途お見積り)
 シンプルプランの場合は、別途お見積りとなります。(除草剤の散布は無料です)

質問:サービスを申し込みたいのですが、どうしたらよいですか?

答:ありがとうございます。

まずは、お電話を頂くか、ホームページのお問合せのボタンからメッセージをおねがいいたします。

 簡単な資料をお送りいたしますので、ご納得の上で、お見積りをご依頼ください。

 空き家の住所、お客様のお名前・ご住所・電話番号等をお伺いして、お見積りに伺います。

現地のカギは、こちらから専用封筒を当社からお送りしますので、そちらに入れて返送してください。

質問:空き家のお掃除だけでもお願いいできますか?

答:当社は、ハウスクリーニングが本業ですので、喜んでお掃除させていただきます。

標準の空き家管理のメニューは1時間程度の作業ですが、もっとしっかりしたお掃除を御希望でしたら、お掃除6時間パックがお勧めです。時期によって、お安いキャンペーンもやっておりますので、ご相談ください。